バランスボールってどこに効くの?

こんにちは!

勤労感謝の日も筋トレに励んでいました(笑)

休みになるとジムに行かずにはいられません!(^^)!

 

今回は筋トレの前の代名詞「バランスボール」について紹介したいと思います。

f:id:cnfdt118ky:20161124225530j:plain

 

バランスボールは女性がよく使っているイメージがありますが、男性がやっても案外しんどいです、、、

 

バランスボールによって期待できるのは、

  1. 歪みの解消
  2. インナーマッスルの強化
  3. 腹筋の強化

 

バランスボールは基本的に座って行うものですが、その名の通りバランスをとるのが難しく、姿勢をキープするだけでもかなり筋肉を使います。

 

足を離した状態でお尻だけで姿勢をキープできるようになれば、かなりインナーマッスルが鍛えられていると言えると思います。

インナーマッスルが鍛えられると基礎代謝が上がり、痩せやすい体になります。

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ノーバースト ヨガ ボール 65cm IMC-81

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ノーバースト ヨガ ボール 65cm IMC-81