筋トレ前の準備

 筋トレは終わった後のケアも大切ですが、それと同じぐらい始める前の準備が大切です!

私が実際に実践している準備法をいくつかご紹介したいと思います。

 

①カフェインを摂る

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カフェインには覚醒作用&興奮作用があり、モチベーション向上が期待できます。

コーヒーやエナジードリンクを摂ることで簡単に摂取できるのでおススメです。

但し、摂り過ぎには注意です。

 

 

②BCAAを摂る

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聞き慣れない方もいると思いますが、BCAA(Branched Chain Amino Acids)とはアミノ酸の一種で必須アミノ酸であるバリン、ロイシンイソロイシンを含んでいます。

体を動かすエネルギー源になると共にスタミナをアップさせたり回復を早めたりと筋トレには欠かせません!!

 

実は筋トレをしているときは、筋肉がエネルギー使われてしまうので、プラマイゼロなのです(笑)

しかし、このBCAAは即効性のあるエネルギーなので、筋肉エネルギーを消耗することなく筋トレができるのです!

 

ぜひ一度お試しあれ♪

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