2017/01/28

〈現在の体重・体脂肪率

体重:64.7kg(先週比-0.3㎏、目標まで-4.7kg)

⇒なかなか減りません


体脂肪率:19.2%(先週比+0.4%、目標まで-7.2%)
⇒とりあえず15%にもっていきたい

 

〈トレーニング内容〉

・市営ジムにてトレーニング(1h×1)

・腹筋ローラー

・5回1セットから10回1セットにして追い込んだ

 

〈食事内容〉

・夕食の炭水化物を抜こうと思う

 

〈来週の目標〉

・筋トレでは10回1セットを基本にしていく

 

祝100PV!!

こんにちは!

タイトルの通りですが、今月のPV数が100を超えました!

 

始めた当初は1日1件~2件ということも良くありましたが、何とか閲覧数が少しずつ伸びてきました。

目標としては、アフィリエイトで月収30万円を稼ぐことですが、まだまだ道のりはとおいようです。

 

まだまだですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

コンビニで買える最強プロテイン飲料「ザバス ミルクプロテイン」!

こんにちは!

本日はコンビニで買える最強プロテイン飲料ザバス ミルクプロテインについて紹介したいと思います(^◇^)

 こんな感じの見た目です。

f:id:cnfdt118ky:20170122201244j:plain

取り扱っているコンビニは私が確認している限り、ファミマだけのようです。

価格は160円程度です。

気になる味ですが、プロテイン独特の「ドロッ」とした感じはほとんどなく、飲むヨーグルトに近いです。味もヨーグルトに近いので、非常に飲みやすいですよ!

 

カロリーは1本当たり100kcalと低区ダイエット中でもおススメです。

タンパク質は15gも入っているので、料としては十分かと思います!

 

・飲みやすい!

・手に入れやすい!

・美味しい!

以上のようなメリットがあり、筋トレライフには欠かせないでしょう!

 

ぜひお試しあれ"(-""-)"

 

2017/01/21

〈現在の体重・体脂肪率

体重:65.0kg(先週比-0.2㎏、目標まで-5.kg)
⇒なかなか減りません


体脂肪率:18.8%(先週比+0.4%、目標まで-6.8%)
⇒とりあえず15%にもっていきたい

 

〈トレーニング内容〉

・市営ジムにてトレーニング(1h×1)

・腹筋ローラー

・5回1セットから10回1セットにして追い込んだ

 

〈食事内容〉

・夕食の炭水化物を抜こうと思う

 

〈来週の目標〉

・筋トレでは10回1セットを基本にしていく

 

f:id:cnfdt118ky:20170122200532j:plain

2017/01/14

〈現在の体重・体脂肪率

体重:65.2kg(先週比+1.0㎏、目標まで-5.2kg)
⇒1kg増加、やばい


体脂肪率:18.4%(先週比-0.7%、目標まで-6.4%)
⇒とりあえず15%にもっていきたい

 

〈トレーニング内容〉

・市営ジムにてトレーニング(1h×1)

・腹筋ローラー

・胸筋を重点的に鍛えた

 

〈食事内容〉

・体調を崩した関係で食事のバランスが変わってしまった

・食事の後のアイスが辞められなかった

 

〈来週の目標〉

・アイスを食べない

・お酒は1日500mlを1本までにする

2017/01/07

〈現在の体重・体脂肪率

体重:64.2kg(先週比±0.0㎏、目標まで-4.0kg)
⇒変化なしです。正月太りを何とか回避(笑)


体脂肪率:19.1%(先週比+0.3%、目標まで-7.1%)
⇒まぁ誤差でしょう

 

〈トレーニング内容〉

・市営ジムにてトレーニング(1h×1)

・腹筋ローラー(10回1セット×2/日)

⇒深めにやることで一回一回の負荷を増やしました

・胸筋を重点的に鍛えた

 

〈食事内容〉

・年末年始で若干バランスが崩れてしまいました

・飲み物はなるべく0kcalのものを選んだ

 

〈来週の目標〉

・間食をたまにしてしまうのでやめる

・年末年始の疲れを解消する

筋トレ時摂りたいサプリメントとは?

本日は筋トレライフを陰から支える「サプリメント」をご紹介したいと思います!

サプリメントといえば、「ビタミン」「ミネラル」「コラーゲン」など用途によって様々ありますが、「筋トレといえばこれ!!」みたいなのって案外知られてないですよね(笑)

おすすめサプリを3つ紹介します(^◇^)

 

f:id:cnfdt118ky:20161226221822j:plain

 

1. ビタミン・ミネラル

筋トレ以外の場面でも飲んでいる方が多いと思いますが、筋トレにも非常に効果的です。特にタンパク質の代謝を促進する「ビタミンB6」は重要です。たくさんの種類を一遍に撮るにはマルチビタミン・ミネラルがおすすめです。

 

2. BCAA

BCAAとは「イソロイシン」「ロイシン」「バリン」といったアミノ酸のサプリです。これらは筋肉の生成に重要な栄養素であり、体内では合成されません。

それ以外にも筋肉痛の防止や筋トレ時のモチベーションアップなども期待できます。

 

3. グルタミン

グルタミンは筋肉の合成を促進し、体内の消化器官のエネルギー源にもなり、コンディションキープに役立ちます。筋肉痛に悩んでいる方に特におすすめです。